色は心を映し出す鏡

色は心を映し出す鏡みたいなもの

色育にはオリジナルの絵本があります。絵本自体にカラーセラピーの効果があります。
それにもちろん、
想像力
集中力
コミュニケーション力
を育てる秘密も隠されています🎶
いろんな使い方ができますが講座やサークルなどでお伝えしていきますね(o^^o)
よく子供がいつも使う色があって・
という話にはなりますが、
今回はお母さんが気になる色があるということで、プチカラーセラピー笑
「そーなのよー!まさに今そんな気持ち!今こーであーで・・・」
お話たくさんしてくれました。
少しでも癒し時間になったなら幸いです♡
参加された方から嬉しいお声が届きました〜🎶
以下感想⇩
今日気になった色について、なぜその色を選んだのか?から、
今の自分を客観的に見ることができて「あー、なるほど!」の連続でした。
あと、子供との時間をスキンシップをとりながら、ゆったりと過ごす。
子供のためでもあり、ママのためでもある、愛情いっぱいの色育♡
 
親子で共に見つめ合うことができる、贅沢な時間♡
忙しいママにとって、心強い味方になってくれるぞっ!
 って思いました☆
ちょこちゃん、ありがとうございました!!!
 
 
何気なく選んだ色にも意味があります。(∩゚∀`∩)
色育ではお母さんがセラピストになれる楽しいツールがありますよ♡
ぜひ、おうちでもお子さんと楽しんでくれたらいいな〜🎶
今日は盛り上がりすぎて写真撮り忘れました〜(T∀T;)
《色育講座》
3月→満員御礼
NEW 4月→22日(金)
春休み企画!
◯小学生ママと子供の色育講座◯
3月25日(金)
10時から11時半
アイプラザとよはし 多目的室4
¥2000(プレゼント付き)※兄弟での参加も可能です。追加料金なし。
持ち物 色鉛筆(12色程度)
申し込みはメッセージからお願いします♡